竹屋 片品村役場近くにある釜めしが自慢の食事処。米は新潟のコシヒカリを使い、片品村特産のマイタケなどを炊き込んだ釜飯は、マイタケほか、五目、タケノコ、鶏など8種類、各1100円。注文を受けてから炊くので、できるまで20分ほどかかるが待つ価値は充分ある。天ぷら定食やうな重なども好評。
鳩待峠休憩所 尾瀬の玄関口のひとつである鳩待峠に位置する休憩所。鳩待山荘を併設しており、アヤメ平や至仏山登山、尾瀬の入山基地に最適。食堂では山菜そば、豚汁、売店では尾瀬みやげを買うことができる。オリジナル「花豆ソフトクリーム」は人気。
尾瀬沼無料休憩所 尾瀬沼南岸の三平下に立ち、尾瀬沼を挟んで燧ケ岳を眺めることができる無料休憩所。向かい側の山荘にて、9~13時までカレーライス3種(キーマ、チキン、ビーフ)を提供しており、利用することができる。
安兵衛 ラーメンや定食などもある一般食堂だが、4代目の若主人が始めたのは完全予約制のフレンチレストラン。店の奥に専用の洋間もある。料理は本格的フレンチのコース料理のみで3600円~。話のネタにもなる店だ。
館林うどん うどん本丸 館林うどんの製麺所が直営している食事処。やや太めの、透き通ったような色のうどんは、もっちりとした歯ごたえとツルッとしたのど越しが自慢。人気のメニューは、ナマズの天ぷらが付いたなまず天ぷらざるうどん1190円。淡白なナマズの天ぷらは、地元館林ならではのブランド・正田醤油をつけて食べる。冬期は鉄鍋で出される上州名物のおっきりこみうどんもある。みやげ用として乾麺も販売している。